プロフィール

ken

Author:ken
ようこそ・・・!
ブログをご覧いただき有難う
御座います。

ブログオーナーのKENです。
よろしくお願いいたします。

内容の充実に心がけ、長い
お付き合いが出来ることを
楽しみにしております。



FC2カウンター



メルマガ購読

メルマガ購読・解除
 



健康維持に【山海青汁】



富山常備薬グループ



北の大地の天然オリゴ糖



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



美肌の秘密
かしこく時短美容、未来の肌は美しく・・・!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌老化を進める何気ない悪習慣!今すぐ始められる超簡単ケア
寒い季節に深刻な、肌の乾燥の悩み。乾燥は、肌老化を進める要因とも言われています。さらに、何気ない生活習慣の中にも、一層肌老化を加速させる原因が潜んでいます。

その原因とは以前、美レンジャー記事でもご紹介しましたが、下記のような悪習慣。その積み重ねにより、どんどんあなたの肌年齢は上がっているかもしれないのです!

■1:喫煙

皮膚の老化が進み、ビタミンも破壊されてしまうためシミが出来やすくなってしまう。

さらに女性ホルモンの分泌をおさえ、女性らしい肌のツヤや潤い、ハリを失いやすくなる。

■2:ストレス

コルチゾールというホルモンや活性酸素が過剰にでてきて、老化を促してしまう。

■3:飲酒

アルコールが分解される時に、体によくない影響を与える活性酸素が発生してビタミンなどの栄養素が消費されてしまう。

■4:食品添加物

添加物を摂ると、分解する際に体内の酵素が使われるので、体の老化を進めてしまう。

これらを改善できれば、肌老化に歯止めをかけることが可能に! アンチエイジング効果のある高級な美容液やクリームにお金をかける前に、本当に大切なのは“体の中から改善すること”なのです。

とはいえ、普段の生活習慣の重要性はわかっていても、忙しく、ストレスの多い現代人にとって、バランスのとれたライフスタイルを保つのは至難の業ですよね。



そこで日頃から肌老化を防ぐためには、ビタミン・ミネラルを効率よく摂ることが大切です。



ビタミンとミネラルの効果として、次のような例があげられます。

・β-カロテン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE・・・活性酸素除去効果

・ビタミンA・・・皮膚や粘膜を強化や、抗炎症効果

・ビタミンB6、ビタミンB2・・・細胞の代謝を促し皮膚の健康を維持

さらにミネラルは、ビタミンの効果を促してくれる働きもあるので、一緒に摂ることで相乗効果も期待できます。

そんなお肌のケアに欠かせないビタミンやミネラルですが、体内では作ることができず、貯蓄もできないため、外から十分に摂取してあげることが重要なのです。

しかし、 実はこのビタミンとミネラルは普段の食生活だけでは摂取が難しい場合が多く、インスタント食品、加工食品、清涼飲料水などには食品添加物が多く入っており、リンやナトリウムがビタミンとミネラルのバランスを崩してしまいます。

更には、最近の野菜は、農薬の使用から土の栄養分が減り、それがそのまま野菜の栄養分にも影響しているとのこと。


■サプリメントを活用しよう!

サプリメントと一口に言っても様々な種類のものがありますが、まずはベースとなる栄養素が満たされていないと、どんなに高価なものを摂ってもうまく働きません。


通常食生活による体質改善は、日々の食事に気を配ったり、栄養価を計算したりと大変な作業を要するので、そんなときこそサプリメントの力を借りるのが得策。

「風邪や花粉症になっても、薬に頼りたくない……」という方は、是非バランスのよい食生活とサプリメントによる体質改善を試みてはいかがでしょうか?


☆霊芝と美容
最近食生活の欧米化により、肉食がふえたのに、食物繊維の量が欧米人のように極端に減ってきました。その結果、常習性便秘(多くの人がかかる便秘のこと)の人が多くなってきました。

便秘をしますと、大腸に便が留まるため、様々な発がん性物質等の有害物質を生成します。これらは大腸から吸収されて門脈系に入り、肝臓で解毒を受けます。

勿論大腸から吸収される時に、腸にガンを作ることもあります。(大腸ガン)。その結果、常習性便秘の人の肝臓は、絶えず解毒をしているため、肝臓が段々と疲れてきます。

それでなくとも、現代は身近に有害物質が氾濫しており、肝臓は疲れきっているのです。肝臓が疲れると、すぐ顔の肌に、その影響が出てきます。

すなわち肌が汚くなり、ツヤやハリもなくなります。従って、若い女性に便秘が多いというのは、美容上無視できません。

また最近はミネラル類のアンバランスで、水分(主に尿)の排泄が円滑にいかず、水分や有害物質が、体内にたまって、「むくみ」の症状を呈する人が多くなっています。これも美容上の問題です。

最近はアレルギーの人が特に激増しています。化粧品を肌につけてカブレる人がいますが、化粧品カブレを女性をみると、その女性の肝臓が疲れているか、アレルギー体質と推定されます。

霊芝には、便秘を改善する作用、腎臓を丈夫にして水分代謝を良くする作用、肝臓を丈夫にする作用、アレルギー体質改善する作用がすべてありますので、こんな意味で霊芝のことを内面美容食品(いわゆるインサイド・コスメティック)と呼ぶ人もいます。

霊芝を飲み始めると、肌がひきしまるとか、血色が良くなったとか、肌のツヤとかハリが出てきたと言う女性が沢山いますが、霊芝の美容的作用ともいえましょう。
スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/14 14:48] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/23 09:45] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/16 18:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://officeken.blog44.fc2.com/tb.php/26-98bd5f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。